「研究計画の立て方」講義を開講予定

「研究計画の立て方」講義を開講予定

北海道大学オープンキャンパス期間(2018年8月6日)に、高校生を対象とした「研究計画の立て方」講義および実習を開催

 

場所:札幌キャンパス 高等教育推進機構 情報教育館4F(アクセスはリンク先を参考にしてください。)

時間:11時講義開始 昼食後 13時30分-16時 研究計画立て方実践(10分前までに多目的室2に入室ください。テレビ会議参加者も事前配信するリンク先をクリックして10分前までにスタンバイください。)

内容:科学の研究はどういうものか、科学の研究を遂行するにはどのような論理展開が必要かを、講義と実践で解説します。研究計画書をどのように記述するか具体的に解説し、参加者に実践してもらいます。

参加資格:高校生(テレビ会議での参加ならば、日本全国どこからでも参加可)

参加費:無料

重要事項1:札幌キャンパスに来られない場合、スマホ、タブレット、PCのいずれかがあれば、テレビ会議にて参加が可能です(どの機種からでも参加可能ですが画面が大きいものを推奨します。)。テレビ会議参加者は、IDをメール送付しますので、できる限り前日までに(最終締切は当日午前9時)、下記担当者までメール連絡をお願いします。聴講希望で都合が悪い人には、録画を配信します(録画配信の方法については8/6以降にHP上で案内します)。録画配信希望者(高校生、高校教諭)は、できるだけ早めに下記のメールアドレスまでメールでの申込をお願いします(最終締め切り9月21日)。なお、録画配信では質問できませんから、都合がつく限りテレビ会議での参加を推奨いたします。

重要事項2:2018年度の北大SSPでの研究遂行を希望する者には、当日の聴講、テレビ会議での参加、もしくは録画配信内容を聴講の上、研究計画書を作成し、メールで提出してもらう(10月6日締め切り)ことになります。2018年度のスケジュールのページも合わせてご覧ください。詳しくは担当者までメールをいただければ対応いたします。

SSP担当連絡先:naruse[@]high.hokudai.ac.jp

[@]を@に変えてメール連絡をください。問い合わせ時には、必ず、氏名と高校名を記述願います。

wpmaster

コメントを残す