最新ニュース

【二期生募集】説明会を開催しました!

6/21(日)にオンライン説明会を開催しました。
全国からSSP+への応募を考えている11名の高校生が参加してくれました。

高校生の皆さんは、本プログラムのアドバイザーである高橋幸弘教授のお話や元受講生の体験談を熱心に聞いていました。

事後アンケートでも、「研究に対する難しいイメージが変わった」や「さらに興味がわいた」など、前向きな感想をたくさんいただきました。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

● 説明会の様子をご覧になりたい方は、当日録画した動画を共有いたします。
以下のメールアドレスまでご連絡ください。
SSP+担当者連絡先メールアドレス:support[@]sspplus.org
( [@]を@の文字に変えてください。)

● 次回の説明会の開催は未定です。
当プログラムのSNSをフォローしていただき、開催情報をお待ちください。
Twitter:@ssp_plus
Facebook:@ssp_plus

【SSP+ 二期生募集】説明会の開催について

こんにちは、SSP+運営チームです!

今回SSP+二期受講生募集に際して、オンライン説明会を行うことに決定しました!

応募を考えている皆さんとできるだけたくさんお会いしたいという気持ちから、合計2回実施します。
日程は一番下に記載しております。

全体で1時間の説明会を予定しており、内容は以下の4点についてです。

①SSP+の活動紹介

②本プログラムのアドバイザー北海道大学教授高橋幸弘教授に聞く「研究とは?」

③元受講生の体験談

④質疑応答

「研究に興味がある!」「大学教授の話を聞いてみたい!」「地球規模課題の解決をやってみたい!」「学校以外での課外活動に取り組んでみたい!」に少しでも当てはまる高校生、高専生の皆さんの参加を心よりお待ちしています。

<説明会日程>

・6/6(日)10:30 – 11:30

・6/12(土)19:00 – 20:00 

※体験談を話す元受講生は回により変わりますが、説明会はどちらも同様の内容です。

<参加登録フォーム>

ご参加希望の方はこちらのフォームにご記入ください。
https://forms.gle/sRcz4zTaK5dzUAuF8

たくさんの方のご参加をお待ちしております。

2021年度SSP+2期生の募集を開始します。

2021年度のSSP+の受講生募集を開始いたします。
地球規模課題の解決につながる研究に取り組みたい高校生の方の募集をお待ちしております。

詳細はこちら

プレスリリース:「SSP+」2期生募集のお知らせ
高校生に届くようなメディアや新聞等での記事の掲載にご協力いただけそうな方は、ぜひこちらまでご連絡ください。
support@sspplus.org